まいぺーすらて日記

ひょんなことから縛りプレイはじめました
ポケモンで。

内容はポケモンセンター使用禁止
ニコニコで一時期はやってたやつです。
・ポケモンセンター禁止
・ショップ禁止
・拾った道具で回復は可
・全滅したらレポートから
って感じな縛りルールで
ろくとせいらさんと一緒にやっていくことになってます。

進行状況は続きで!
トラックに揺られてミシロタウンへ

*ミシロタウン
無意味に時計を合わせたり
ハルカに挨拶しにいったり
とりあえず普通に進めました。

*101番道路
最初のポケモンを貰いにオダマキ博士に会いに行きました
今回選んだのはアチャモ
ろくはミズゴロウ、せいらさんはキモリを選んだみたいです。
ポチエナ戦は問題なくひっかく2回で倒せました。
このときはまだこの縛りを甘く見てました…

*再びミシロへ
博士にアチャモをもらってハルカに挨拶しにいくことになりました。
アチャモのニックネームは「なごやっこ」と名づけました。

*101、102番道路
とりあえずいつも通り道中の敵を倒します
これが命取りだった

途中でコトキタウンのおにいさんに話しかけてきずぐすりを貰いつつ102番道路に
HPが危なかったのできずぐすり1個使って
lvを7にしたところでハルカに挑戦!

ハルカはミズゴロウLv5をくりだした!
ミズゴロウのなきごえ!なきごえ!なきごえ!

ひっかくのPP13しかないのになにをする!

これはまずいときあいだめで急所を狙うも駄目で
戦闘が終わってみれば…

なごやっこ Lv7
ひっかく3/35 なきごえ27/35 きあいだめ29/30
消費 きずぐすり×1

ど、どうしよう。
とりあえず進めることに

*再びミシロへ
ハルカにモンスターボールを貰う。
これでなんとかするしかない・・!

*103番道路
最初のトレーナー戦。
相手はジグザグマをくりだした!
なごやっこのひっかく×3!

ここでひっかくのPPが0に


…とりあえずトレーナーは無視して104番道路へ向かいます

*トウカシティ
ラルトス羨ましい!うちもPTにいれたいよ!

*104番道路
とりあえずスバメを探しました。
ここで捕まえたものの全滅して捕まえる前に3回戻る事件が
嫌な事件でした。
というわけで4度目のスバメ捕獲。
無事Lv5の子を捕まえなおしました。ボールは2個消費。
ニックネームはなんとなく「みずたき」。食べたらだめだよ。

この後101番道路の残りのトレーナーをスバメで倒して
野生のタネボーをいじめて
104番道路のトレーナーいじめて
なんとかアチャモがひのこ覚えてくれました。これで戦える!

*トウカの森
ひのこを覚えたアチャモに敵はおらず
…って調子乗ってたら森をでるころにはひのこのPPも13くらいになってました。

*104番道路
タネマシンガンやモンスターボール、ヒメリの実など色々拾えました
ここでもひのこでさくさく突破、ヒメリ1つ使ってひのこのPP回復しました。

*カナズミシティ
いあいぎり、せんせいのつめを手に入れていざジムへ・・・は行かず116番道路へ

*116番道路
ジムを無視してやってきました116番道路
トレーナーをばったばったと倒してなごやっこを進化させます。
Lv16になるとつつくと進化してにどげりを習得!
これで今後PPに困ることはない!多分。

*再びカナズミ
ジムへ向かいます。
ひたすらなごやっこに蹴ってもらってあっという間にツツジ戦

ツツジ戦
最初のイシツブテに岩石封じやられてHPが17くらいに
やばいなって思いつつノズパスににどげり
耐えるノズパス。ノズパスのいわおとし。
これは負ける・・と思ったらHP1で耐えてくれるなごやっこ!
ぎりぎりだったけどツツジに勝ちました。

このとき
なごやっこLv18
みずたきLv12

でした。

*再び116番道路へ
洞窟行ってぴーこちゃん助けて
ついでにトウカの森でもらったスーパーボールをゴニョニョに投げてきました。
1回で捕まえることができ、名前は「はばねいら」になりました。
なんではばねろにしたんだろう…

戻って104番道路からムロタウンへ

*ムロタウン
とりあえずシルクのスカーフとボロの釣竿を貰います。タウリンとってくるのは忘れた・・・
今回はざくざくっとジムを攻略することに
スバメがつつくのPPが0になったと同時につばさでうつを覚えてくれて道中は楽でした。
トレーナーは全部倒しちゃいました。
あっという間にトウキ戦

トウキ戦
スバメのつばさでうつ!ワンリキーは倒れた!
つばさでうつ!マクノシタのつっぱり!3回当たった!
つばさでうつ!マクノシタはたおれた!

実は余計なことして二回負けてます。
ってかんじで問題なく終わりました。

*ムロの洞窟
フラッシュ使わずにダイゴさんに会いに行ってきました。
はがねのつばさ貰えたので大助かり。
そのうちみずたきに使う予定です。
クチートをPTに入れたかったけど余裕がないので断念…

*カイナシティ
浜辺でトレーナーにいじめられたり
海の家でいじめられてたらはばねいらが殉職しました。
げんきのかけらが手に入るまで休んでてね・・ごめんね
いじめられて大変でしたがなんとかサイコソーダ半ダース貰いました。

クスノキさんに届け物を渡しに行って
マグマ団をさくさく倒したあたりで止まっております。

現在の手持ち

なごやっこ/ワカシャモ むじゃき
Lv23 HP37/62 
もちもの なし
にどげり 7/30 
つつく 22/35 
きあいだめ 26/30 
ひのこ 4/25

はばねいら/ゴニョニョ おっとり
Lv12 HP0/37 
もちもの シルクのスカーフ
はたく 34/35 
さわぐ 4/10 
おどろかす 15/15

みずたき/スバメ すなお
Lv18 HP48/48 
もちもの なし
つばさでうつ 15/35 
なきごえ 38/40 
きあいだめ 22/30 
でんこうせっか 11/30

こんなかんじです。


追記を閉じる▲

【2011/07/16 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々と終わりました!
またラテできるようになるよ!

採用試験は微妙なかんじでした。
自己採点してみたのですが
受かってるといいなー・・・な点数でした。

教育実習は何事もなく無事終了しました。
一緒に実習してた人がいたのですがその人は最後に色紙もらっててとっても羨ましかったです。
うちもなにかもらいたかったな・・・シクシク

実習校にはまた文化祭のときに遊びに行こうと思ってます。


話はかわりまして
昨日今日で実は近くで七夕祭りを行ってるのですが
流石に暑くて行く気にもなれません。
去年行ってみたけどあんまし綺麗じゃなかったのもありますけどね
子どものときはもっと綺麗だったはずなんだけどな。
でもそろそろお祭り行きたくなる季節ですね。
今年もでっかいお祭り楽しめればいいなって思います。

暑い日々が続いてますね。皆様体調には気をつけてくださいね。

【2011/07/10 14:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
教職の模擬試験終わりましたー
自己採点してみると
教職教養20/30 一般教養6/20
思ったより教職教養の点数高めでびっくり。次の模試はもっと高い点数とれるはず!
専門は…キカナイデクダサイ。
採点したら20点くらいだったんですよね。
高校の内容ができなかったショック…
だってベーシックも専門用語(LANとかWANとか)の正式名称なんてしらないよ!

次回までに一般と専門頑張らなければ。


会社の最終面接を今日受けたのですが
思ったより好感触。とりあえず「ザ・ゴール」という本を紹介されたので読むことにしました。
もし内定でても公務員受けたいなら待つよ!って言われて一安心。
ちゃんと就活生のこと考えてくれてるんだな、よかった。って感じです

そしてラテ


4周年おめでとう~!!
今回はGM見当たらなかった…ちょっと寂しい4周年でした。

今日の大型でラビナが交換できるようになって大満足!
フリュレのマントがやっと+4になるよ!

そのうちドリスも行きたいな。
とりあえず、論作文とかもあるんでまたしばらくお預けです・・
GWのどっかで丸1日つかってらてりたいね!

ではではー


追記を閉じる▲

【2011/04/27 23:02】 | らてーる
トラックバック(0) |
ほんのり気分が悪いです。
オヒサシブリデス、ふりゅれです

この前誕生日お祝いにコロ箱いただきましたー
アリガトウ!
蓋を開けてみると…
トパーズコイン*1
トパーズコイン*1
トパーry

なんと合計18枚のコインがでてきたよ!
ちょっと筋力装備に近づきました、イエーイ

はやく筋コロ揃えて筋力馬鹿こるふぇにしたいなー
とか思ってもう半年以上たってますがまだ一箇所も作れてなかったり。
さっさと色々終わらせてコロ篭りたいなー。

更新がないのは忙しいのもそうですが
地震以降ツイッターで呟くこと多くなったからっていうのもあったり…
ヨクナイネ!

来週の面接が終わったころにまた更新s・・できたらいいな
ではではー

【2011/04/22 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
もう4月ですね
恒例のあの時期ですね
そう・・・エイプリールフール!
なんですが、今年は考える気にならないのでなしです。

誕生日がひっそりと終わりました。
20歳以降ってラテの1次転職後みたいな感じですね
あんまり歳とっても気にならないというか。
30歳近くなったらまた気にするんだろうなー。とか思いつつ
21歳は就職活動と飲み会と最後の大学生活を楽しんで行きたいと思います。

もすこし電力回復したらぼちぼち狩りたいよ!
ではではー

【2011/04/01 00:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


みおっち
なんと!誕生日過ぎていたのデスカ・・・
遅ればせながら、誕生日(oゝω・o)σ。*†*。☆オメデトウ☆。*†*。

人生21歳から時間の流れが早く感じますヨ!w


学生時代最後の年、悔いの残らないよう全力で「学生」してくださいネ!
それと、「卒業まで一緒にいた友達」ってのは、一生ものですよ!

・・・と、ちょっと年上が偉そうに言ってみる。
てなわけで、であであ~ノシ

コメントを閉じる▲
